

鬼灯モデルの笑顔モーフについて。

メールで問い合わせいただきましたので
ブログにも書いておきます。


モデルフォルダに同封しているリドミにも書いているように
「公式で笑顔がくるまでは搭載しない」
つもりでしたが、
先日、鬼灯モデルをv1.03にverupした際に
自分用に試作していた笑顔モーフを削除し忘れたまま配布しました。
現在は笑顔モーフなしのモデルに差し替えてありますが
既にDL済みの方もいるとおもいます。

結論から先にかいておきますと、
笑顔モーフに使用制限はかけません。

配布はしない というつもりだっただけで、
自作で笑顔改造する人おらんかな~ とか
考えてるくらいでした。

今後は同じようなミスをしない限り、
公式笑顔くるまでは搭載せずに配布していくつもりですが
v1.03や自作モーフについてはどうぞご自由にです。



以下、
トテモ個人的な意見および
ツイッターでの発言の補足なので
読んでもよまなくても。

続きを読む


Q & A

メール等で質問いただくので、いくつかまとめました。
不具合報告、質問等は随時受け付けていますが
下記の前例がお役に立ちそうでしたら参考にどうぞ~

ちなみに、
不具合報告はほんともうお願いします!
あとから自分で致命的なやつに気づくと
「でかけてる間ずっとチャック全開だったのに帰宅後に気づいた」
気持ちになります!はずかしい!!!!!

続きを読む

利用規約

○本生印。が配信するMikuMikuDance用データ(モデル、ステージ、アクセサリ、モーション)の共通利用規約です。

○配布データフォルダに同梱されている規約よりも、こちらにかかれている規約が優先されます。

○データ及び利用規約は予告なく変更・配布停止する場合があります。


※現在、2012/5/3以降のデータはすべてBowlRollのユーザーページにて配布しています。
 それ以外の場所で入手したものは無断再配布のものです。
 上記のページ内よりDLしたものをご使用ください。



-----------------------◆◆利用規約◆◆----------------------



◆注意事項
 二次創作のデータはファンアートです。版権元とは一切関係がありません。
 当データを使用して発生したいかなるトラブルも責任を負いかねます。
 自己責任でお使いいただきますようお願いいたします。
 版権元様に迷惑のかからない良識の範囲内でご利用をお願いします。
 一時創作物・二次創作物としての権利は放棄しておりません。


◆再配布:NG
 ※例外として、合作の参加者内での改造モデルの受け渡しのみOKです。
 ※ニコニ立体への投稿も禁止です。


◆禁止事項
 ・過度のグロエロへの使用、モデルの欠損表現
 ・BL、GLといった特殊嗜好への利用
 ・批判や中傷目的での使用
 ・商用利用
 ・個人の趣味から逸脱した利用
 ・立体への出力
 ・利用規約の転載・無断翻訳
 ・当データの作者を騙る行為
 ・パスワードを不特定多数へ開示する行為
 ・規約の改造範囲を超える使い方

 ※個人の趣味から逸脱した利用について:
   商用利用NG。金銭取引が発生しなくとも個人の趣味を超えたものはNGです。
   相談したい場合には「連絡先」の項に記載されている宛先にてお問い合わせください。


◆モデルの改造について
 大原則としてキャラクターモデルについては、そのキャラクター以外への改造を禁止しています。
 また、そのキャラクターのイメージを激しく損なうような改造は禁止です。(※1)
 その他、細かい改造許可範囲については各配布物に同梱されているtxt準拠でお願いします。

 (※1)個人によって違うと思いますので他の規約に抵触しない範囲内、かつ自己責任でコメント等うける覚悟をもっておこなってください。

◆静止画の使用範囲
 OK : ニコ静画、ツイッタ、MMDerオフ名刺、個人ブログやサイトでの使用。
    (名刺の場合はどっかに小さくモデラ名かいてもらえると嬉しいです。)
 NG : pixivへのアップロード。(制作報告のみ掲載したいので。)
 NG : 「bot」「なりきりアカウント」のアイコンへの使用。
 NG : 同人誌、ペーパー等への使用は商用利用に該当するためNGです。



----------------------◆◆連絡先◆◆----------------------


質問などありましたらどうぞ。
 Mail : honjoin25あっとgmail.com
 Twitter : honjoin25



-----------------------------------------------------------

<ページ編集履歴>
2015.04.13 改造規約一部追加。
2014.06.17 言い回しを一部変更。レイアウト一部変更。
2013.xx.xx モデルに同梱のテキストのみから、オンラインリドミを追加。

モデル改造の詳細説明

本生式モデルの改造説明のページです。
 ※予告なく内容が変更になる場合があります。


<該当モデル>
 ・島左近(戦国BASARA)
 ・柴田勝家(戦国BASARA)
 ・鬼灯(鬼灯の冷徹)



以下を読んでめんどくせと思う場合は
改造しないことをおすすめします(・ω・)
よくわからなかった点・不安な点・質問等ありましたら
下記連絡先にてお問い合わせください。
 ・Mail : honjoin25あっとgmail.com
 ・Twitter : honjoin25

続きを読む

プロフィール

本生印。(宮大工P

Author:本生印。(宮大工P
『同情するならイカをくれ』
  ※剣先スルメ大歓迎
  ※干貝柱も歓迎
  ※カルパスも好きだ
  ※ホヤは帰ってくれないか

>Mail
honjoin25あっとgmail.com
>Twitter
honjoin25

本生物置場
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
過去記事を全リスト化!

全ての記事を表示する

(・ω・)
最新コメント
リンク
カウンター
