スポンサーサイト


月影戦の....

補足(?)的な呟きをぼそぼそっと(・ω・)

あ、ちなみに
鶴姫の社はβ版から進化して正式版になってますが
配布は月末予定です暫くおまちください
テクスチャもーすこし弄りたい...




月影戦ステージはですね
装飾部分をすごいがんばったわけですよ
装飾の配置というのは
ものすごく公式参考にしてます
が、実は
装飾部品自体は完全に公式無視です
家紋でもなんでもなく
私の勝手なデザインです
ツッコミがくるまえに自分で言っておきます(`・ω・´)
たぶん他のステージつくるときも使いまわすと思うので
また出会う日が来るでしょうw

あとは今回
結構テクスチャがんばったつもりなんです
垂幕(青と白のヤツ)もしわとか結構描きこんだし
と思ったら
コメで気付いたんですが
MMDに読み込んでDiffusionかけると
シワとか飛びますね^q^
みえません\(^o^)/
ただの青と白のよくわからんもんになっちゃってました
しまった・・・orz
造形の荒ばっかりさがしてて
MMD上でのテクスチャチェックを忘れていたっていう悲しさ
動画作ってるときも扇子の動きに夢中で
ステージが眼中になかったっていry
まぁ...ドンマイ!!!!

あと公式無視といいますか
屋根がゲーム内だと良く見えないので
天守閣じゃない他の屋根を見て参考にしました

屋根といえば
天守閣を遠目からみると
鯱が付いてるような気がしたので付けました

はじめは記憶の中の鯱を形にしたんですよ
そしたらどう見てもエビフライにしかみえなくてwwwwwwwwww
その日は何度作り直しても
エビフライにしかならなかったので
翌日参考画像みながらつくりなおしましたwww
t_20111203022038.jpg
一応 脱エエビフライはしてるよね!wwwww

メタセコに勝手に曲面にしてくれる機能があるので
ためしにポチってみたら
有得ないほど頂点増えたので止めました
あれはイカン

それと
モデルとステージサイズ比は
公式に近づけてるつもりですが
階段をあとから無理矢理つけたら
なんだか横も縦もエライおかしい比になっちゃいました^q^
まぁBASARA武将ならきっと昇れるって信じてる!
信じてるから!!!!!←




動画は
正直なんかアレです
前半40秒前後で力尽きました
自分が悪いんですが、
MMEとか全部突っ込んだ状態で作業するんですよ
そして今回はDiffusion7でかなり画面赤くして作業してました
床は真紫だしモデルは黒と白で
ずーーーーっとみてたらすんごい目がチカチカしてきて・・・
吐きそうになりました^q^
なのでマッハで作業して終わらせました★




今日は風邪引きさんなのに
新蕎麦を食べにいくとか言われて
無理矢理連れて行かれて全然作業してないぜ・3・

あ、でも
saiをちょこちょこ弄って遊んでました

月影戦のskydome用の月と
扇子のテクスチャを再利用しまして
ブログのヘッダーの画像変えましたぞよ・3・ノ
HTML?だかっていう設定で弄る部分が
全くわからんなーとおもってたら
フォロワのSさんがものっそい丁寧に教えてくださった!!
あなたがかみか!ありがとうでござるううう!!!!

それから
帯付き扇子で何かがはじけたので
こーいう踊り用のリボンアクセあったらいいなー
っていうMOUSOUを描いてみました
※モデルさんはSSですから!
リボン
リボンとか鈴とかずるいずるすぎる
私の中で何かが暴れる
く・・・・アアアアアアアアア
みたいみたいよ!
ひらひらーって!!!!111
あとは半透明の紗っぽい布もいいね!
ひらひらっていうよりふわーってな感じかな?
半透明ってなぜか妖艶だよね!
ああいいなやりたいなハァハァハァ
というMOUSOUでご飯3杯いけそうな本生でした




ここ3日ほど
月影戦ステージみるためにしか宴やってないので
今からみっちりプレイしてきます!
もちろん称号フルコンめざしてますよ!
天一もあと4-5人ほどで全武将クリアします^q^
あとは日本遊戯の全クリがめんどいなぁー
愛MAXは天一クリア時点で140前後まであげてあるので
割とさくっと出来ると思います・s・
本能寺を出しそびれてるのが少々痛い
残りの天一でなんとか出したいところでござるェ
称号フルコンさせたら
xboxのGoW3とPS3のダクソとPSPのFF零やるんだ!
(*´∀`)<フフフ....

コメントの投稿

非公開コメント

>拍手コメ(鍵付き)への返信

>Hさん 12/03 23:45
DLありがとうございまする~
DLしたら絶対つかいやがれコノヤロウとか思ってないのでキニシナイで下されw
PC重くなって邪魔になったらリストラしてあげてくださry

エビフライおいしいですよね!(
私は絶対にタルタルが必須だとおもう派です!!(

プロフィール

本生印。(宮大工P

Author:本生印。(宮大工P
『同情するならイカをくれ』
  ※剣先スルメ大歓迎
  ※干貝柱も歓迎
  ※カルパスも好きだ
  ※ホヤは帰ってくれないか

>Mail
honjoin25あっとgmail.com
>Twitter
honjoin25

本生物置場
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
過去記事を全リスト化!

全ての記事を表示する

(・ω・)
最新コメント
リンク
カウンター
