スポンサーサイト


PMDe!

モデルやアクセ等つくるのに
とっても便利なフリーソフト
PMDeditor

現在はver0123まででているが
ver0100がエラー等なくて使いやすいと評判らしい
が!!!!



私のPCってなぜか0123は動くけど
0100使うとPCがクラッシュするという
恐ろしい状況だったんでござる
しかしながら
今日再導入を試みてみたところ
(ちなみに0100の再インスコ4回目)
なぜか普通に動くようになりました(゜Д゜)

なんかエディタ壊れてるらしく
モデルのボーンって大体




↑こういう状態じゃないですか!
これはボーンの親子指定っていうのをやると
ボーンがどっちの方向に向かって繋がってるか解るように
角(トンガリ?)がはえるわけなんですが
私のエディタは何故か
どんだけ親子指定をしても、保存ができない(#゜Д゜)
という謎のエラーが発生してまして・・・

色んなモデラーさんに質問してみて
おっかしいなーと思ってたら
今日Kさんをスカに呼び出して(ゴメンヨ!)確認したら
どうやらエディタが壊れてるとw
そして再導入の末に
普通に使えるようになったわけです!!!

やった!やったよ!!!!!
親子指定したときにちゃんとトンガリはえるよ!
という
普通はなんら感動のおきないところで
猛烈に感動しておりますwww
イヤッフー!!!!!





んで
そんなにエディタと格闘してなにをしてるかといいますと
扇子ですよ扇子!
采配改造じゃなく
自力で演算組んだ扇子をつくろうと
四苦八苦中
デザインもちと変えてみました
t_20111204191158.jpg
鎖飾を追加・・・
・・・改めて見たらまた変えたい気分になた(;´Д`)
とりあえず
ボーン入れてざっくり演算組んでみたけど
どっかミスってて帯がもげた
チクショウ
ちなみに昨日はただのリボンで演算組んで
一応成功しました
が、采配や扇子のように
手からある程度距離をもたせないと
なかなかリボンの動きが映えないということに気が付き
ただのリボンはお蔵入りへ
今日はエディタについて前より知識が増えましたでよ
つるつるの脳みそに2本くらいシワが増えたきがします
\ヤッタネ!/

まーーーーー・・・
とりあえず今日は扇子は終了
疲れたでござるwwwww

あ、扇子本体にもきっちりボーン組んで
開閉機能が搭載されたよ!
(´∀`)<グヘヘ

改めて
モデラーさんたちってSUGEEEEと思いましたまる




とりあえず今日はエディタとの格闘は終了
企画のほうもすすめにゃーならぬゥ
この案で通ればいいんだけど・・・なw

コメントの投稿

非公開コメント

>拍手コメ(鍵付き)への返信

>Hさん 12/04 22:08
ほんっとモデラーさんは素晴らしい・・・ッ

宮大工Pですか!
何個かためてるステージを配ったらそう呼ばれるかなーとか
ちょっと期待してまs
でも今のところはタグにはないので
あくまでツイッタの中での呼び名にとどまってる感はありますね(´ω`)

あ、扇子持つ場所ですか
文章説明がうまく出来る自信がないのでツイッタで画像送りますねw
プロフィール

本生印。(宮大工P

Author:本生印。(宮大工P
『同情するならイカをくれ』
  ※剣先スルメ大歓迎
  ※干貝柱も歓迎
  ※カルパスも好きだ
  ※ホヤは帰ってくれないか

>Mail
honjoin25あっとgmail.com
>Twitter
honjoin25

本生物置場
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
過去記事を全リスト化!

全ての記事を表示する

(・ω・)
最新コメント
リンク
カウンター
