スポンサーサイト


いつもの駄文

ニコ動へ動画をあげるようになってから
動画へのコメを確認するのが日課のひとつになりました
ここでこの反応か!とか
なるほどこう見えるのか
等、色々ふむふむしてます

瀬戸内PVでED(逆光)の元親に手を伸ばして
突き指をした方がいらっしゃったようで
その危険性は考えてなかったななどとニヤリとしちゃいました

ネタコメだったらあれなんですが
"劇場版か"ってコメくださってる方がいるんですが
違いますよ!ゲームBASARA3の元親緑ルートベースの『捏造』ですよ!!
褒め言葉だったら素直に嬉しいですけどね!

というか
瀬戸内でAmunesia
確かに切ない系のつもりでつくりました
でもね
でもね!!!
正直に言います
自分じゃ全く切なく感じないんですよね・・・
"画質やっぱりひどいなぁ"
とか
"ここのモーションひどす"
とか内容じゃないところが気になって気になってorz
自分の動画を客観的にみる方法教えてください

あ、あとはコメ付いてから気付いたのは
自分のカメラ若干キャラが上寄りなのが多いかもしれない
表情とか特に
コメついたら見えなくなるってことを
全く考慮してなかったんですよね
19:6にしたら解決なのかもしれないけど
4:3のが好みなんだよなぁ(´・ω・)
ということで視点を注いでほしいものは
あまり上にしてはイカンということを学びました

あ、そうそう
EDが常時文字流れてるので
やたらと反響のあった毛利さんの顔もかぶってるわけなのです
なので折角だしと画像出力してきました↓
(サムネクリックするとでかくなります)
素晴らしいモデルをご堪能下さい
<毛利>
AmnesiaED毛利
<元親>
AmnesiaED元親
ニコ動画の2倍サイズで出力
「このサイズでみたい!」とか
希望あったらコメくださればそれで出力しますよー




PV次回作の構想中なんですが
前作のときはタグ的にバサラを知っている人が見る
という考えの基やってたんですが
色んな人のブログとかコメとかみてて気付いたのが
・バサラ系は網羅してある方
・自分のようにゲームだけの知識の方
・アニメだけの知識の方
・ニコ動からの知識の方
とバサラ知識も様々あるよな?!
と気付いてしまいました・・・・
あの瀬戸内PVはゲーム沿いに作ったので
意味不だった方もいる・・・のかな

難しい
ゲームの場面とリンクさせているかという補足が必要になってくるのだろうか
むしろその場面がどんな意味を持つかまで
分かるようにせねばならないのか・・・
・・・・・・。>(-公- )
だめだ、そこまで掘り下げると自分で自分の首しめてるようなもんだな

んーむ、PVだし雰囲気でいいのかなぁ
個人的にはできたらゲーム内ストーリー沿いに作って
完全なる捏造ではなく
『もうひとつの戦国絵巻』
に見えるようにどこかしら絵巻とリンクさせたいなーというのが
理想というか妄想というか
そんな感じのコンセプトでやってます

『ゲームの○○ルート沿い』
これで伝わらなかったらしかたない
そんな感じでいいよねもう(゚∀゚)ナゲヤリ






ニコ動みてていつも思うのが
P名って誰が命名してるんですかね
人気あってもP名ない方だっているわけですし
なんかすんごい長いP名になっちゃってる方もいますしw
脱がさないでといわれても脱がした後だPさんの名前が個人的にツボった
ニコ生ネタなんでしょうか、キニナリマス

動画投稿するときにこうなったらいいなーという
妄想の大半が既に現実となってしまった
・歌詞職人さんが登場する
・宣伝してくれる方が登場する
・ウォッチリストにいれてもらえる
・憧れの方からレスポンスがもらえる
多謝でござる!!

あとは
・2525再生
 (これはもう少しだ!ワクワク)
・10.000再生
 (すごーーーい気長にまってれば5年後とかに達するんじゃないですかね)
・通り名を命名してもらう
 (○○Pとか、○○の人とかね!
  でもなんか特徴ないと無理かな
  絵巻(偽)とか言われたら嬉しいかもしれない
  もっと人心を鷲掴める作品が作れたら付くかもしれないからがんばろう)
・MMDBASARAサークルかなんかでオフ会
 (別にオフじゃなくてもいいんですが、
  BASARAについて熱く語れる同好の士ができないものかなーとw
  リアフレには何度勧めてもノってくれないので諦めましたorz)

とある探しものをしていたら
MMD作品投稿してる方のツイッター会話をチラっとみてしまった
いいなぁ楽しそう・・・(゚Д゚)
友人に頼んでツイッター教えてもらおうかな・・・ゴニョゴニョ
でもアカウントいっぱい持つのが嫌だが
リアルとMMD被せるのもなんだかなぁと
そこで迷ってたりなんだったり
基本
激しく面倒くさがりなのでメール返信とかもトロいんですよね
2日後返信とか余裕っす^q^
友人には「緊急の用事なら電話で頼む」って言ってますしlД゚)
果たして
そんな自分についったーはできるのか・・・っ?!





さてMMDの進行状況なんですが
新旧モデルどっち使おうかハゲそうなくらい迷い中
毛利は旧モデルでいくって決定してるんですが
元親ァァァァ
新モデルの顔がかなり好みなんですけども
表情作りなれたのが旧モデル・・・
今同じ感情を表現するときの新旧での違いを見比べて検討しております
よって元親の出る場面が欠片もすすまない(;゚Д゚)
前半も後半も出ずっぱりなんだから
早く決めたまへ!!






勇者の代わりにバラモス倒しに行くことになった

懐かしいのを久々に観た
やっぱり面白いw
文字を読む動画好きなんですよねー
盗賊いいよ盗賊(*´Д`)
全部観るのに大体2時間かかります
うお、映画並みじゃないか・・・
でもネタが随所にばらまかれ、
たぶん書いた人と同年代である自分には
楽しくてあっという間の2時間でした

【MMD】WHEN I GET YOU ALONE【戦国BASARA】

かっこよいいいいいっ
THE MUSIC PV って感じです
MMDBASARAなのにスタイリッシュだ・・・!(問題発言)
歌詞職人さんもKIAIいれたようで、PVに合ってるんですよねこれが
編集とモーションを別々の方が手がけたコラボ作品らしいのですが
なんとそのお二方のコラボのきっかけが
"久々に会った友人がMMD投稿をしていた"という
なんという羨ましい展開・・・!
自分も夏に同窓会あるんでちょっと聞いてみようかな(゚∀゚)





最近駄文がくそ長い・・・
何でこんなに長くなるんDA(´゚Д゚)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本生印。(宮大工P

Author:本生印。(宮大工P
『同情するならイカをくれ』
  ※剣先スルメ大歓迎
  ※干貝柱も歓迎
  ※カルパスも好きだ
  ※ホヤは帰ってくれないか

>Mail
honjoin25あっとgmail.com
>Twitter
honjoin25

本生物置場
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
過去記事を全リスト化!

全ての記事を表示する

(・ω・)
最新コメント
リンク
カウンター
