スポンサーサイト


本生式 島左近配布

本生式 島左近v0.95配布開始です
 ※9/17にv094→v095にverupしました。


※DL先&パスは上記動画にて。


ニコだと重すぎて厳しい・・・という方向けに

フルスクHDでみれるよ!


続きを読むにはちょっとしたこぼれ話(?)等をぼそぼそと
(9/19 : pixivのリンク追加と追記かきたしました)
pixivにもupしました。



やっとリリースできました・・・!
丸二ヶ月かかりっきりでしたほんとにもうマジで左近!!!
実はbsr4新キャラとしてビジュアル公開されたときは
ほぼ興味ないレベルだったんですよ((
それが武将祭いったかたの感想きいてたら・・・
チャラ男なのに、マジ切れしたり、PVで泣いちゃったり、
三成様に全てを賭けた とかいっちゃうしで
あれ・・あれ・・・?!とおもってる間に気付いたらハマってました。
今ではすっかり左近(佐和山)病ですね。
ツイッタでは1日に1回は左近ちゃんかわいい系の呟きしてますヒイ!
(実際は1回などではおさまらない)

えーっと、そんな私のことはいいとして。
左近モデルについてちょっとだけこぼれ話?を。

左近モデルを作るにあたって
禿るほど参考にさせていただいたモデル
 ・AZ式佐助
 ・TETA式幸村
 ・あにまさ式ミク
 ・オッティー式毛利、三成
 ・切な顔P式エレン
他にもほんとたくさんにモデルを参考にさせていただきましたが、
上記のモデルさんはセクハラで訴えられるんじゃないか
ってくらい見させていただきました。
ほんとありがとうございます・・・!

基礎ボーンはあにまさ式ミクより、
腕の角度はTETA式幸村を参考にさせていただきました。

実は本生式左近はしっかり身長設定があります。
183cm(髪の一番ハネてるところで185cm)です。
身長は某ブログさまの検証を参考にさせていただいて
三成179cmと考えて、
現在公開になっている資料的に左近のほうがやや長身・・・?
という希望観測を踏まえた結論となっています。
(ばさらは公式で身長未発表なので、
 あくまで予測と好みの問題ですけど!)

これはリドミにも書きましたが、ゲーム発売後明らかに
三成との比較身長が違う場合は更新します、たぶん。

体型は本家よりも自分の好みを優先させまして、ややしっかり目に
 BSR三成宴資料:リアル体型:無双7鍾会=3:4:3
くらいのブレンドでできています。
胴が長くなる病に苦しめられました・・・。
最近公開されたスクショで、お尻のアップがあったんですが!
すんごいむっちりしてました。美尻。
二代目つくることがあったら今のverよりむっちりにしたいですね!!!

三成へ忠誠と憧憬をプッシュしたいがために、
本生式では敢えて三成の衣装を真似してみてます。
 ・襟の形(後方部分)
 ・右の肩防具形状
あと佐和山染めですねwwwwww

防具の形状だったり構造がはっきりしないなぁ
って部分だったりとか
色々データ不足は否めないんですが
それゆえ逆に自由につくれてすごい楽しかったです。
特に染め。

顔はわりかし納得はしてるんですが
もう少し男らしい要素を盛り込みたかったですね。
きれいなモデルさんだって褒めていただいたのもすごく嬉しいです。
でも、男らしさといいますか、武将なんでね!!!
ナヨってないモデルにしたいなぁ・・・と。
次回の課題ってことで。
んー・・・アゴのラインなのかなぁ??
あとこいつの髪!!!!!
なんなんですかこれ!!!!!!!
ほんっともう植毛しながら禿ろって呪いのように呟いてましたwwww
粗方満足はしてますが、角度によってはダメなんですよグギギ
これも大きな課題。あと頂点多すぎ。
課題といえば、やっぱり関節ですかね。
破綻しないポリ割ほんと難しいですねぇ;;

いろいろ後半ブチブチ書きましたが
手塩にかけたかわいいモデルなので
是非かわいがってもらえたらなぁと思います!



追記:
動画にコメいただいたのですが
どこに返していいかわからなかったのでこっちに。
「公式も大切だけど、宮大工Pのイメージする左近で
 いいんじゃないかなと思います。(ブログ)」
というのをいただきました。
そですね、公式ありきとおもっていますが
元々完全に一致は目指しておりませんよ!
というかあの系統のポリを再現するには私はちょっと腕不足ですねw
そしてリアル調よりもアニメ調モデルのが好きなので
2代目つくるとしてもたぶん今とあんまし変わらないとおもいます!
お尻むっちりを取り入れたいとかそういうのはありますけどもwww
先日公開されたムービーがかっこよすぎて、
「左近ちゃんかわいい」とかいえなくなりまして
「島さんかっこいい!」に切り替わってました。
まじ島さんかっけーっすわ・・・///////

あともいっこ!
verupのミスへのご指摘いただきましてありがとうございます!
でもニコってup主であってもコメ消せない・・・ですよねたぶん。
フィルタかけたりとかはできますが。
なので消してくださいとコメあったのですが消せませんごめんなさい;

消し方教えていただきました!ありがとうございます///

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本生印。(宮大工P

Author:本生印。(宮大工P
『同情するならイカをくれ』
  ※剣先スルメ大歓迎
  ※干貝柱も歓迎
  ※カルパスも好きだ
  ※ホヤは帰ってくれないか

>Mail
honjoin25あっとgmail.com
>Twitter
honjoin25

本生物置場
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
過去記事を全リスト化!

全ての記事を表示する

(・ω・)
最新コメント
リンク
カウンター
