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勝家(魔術師ver)ざっくりメイキング

フライング若手のハロウィン動画

<まりもさん&semaさん>


<semaさん&本生>


で使用した勝家さん(魔法使い衣装)のざっくりメイキング?です。


超ざっくりです!
モデラーさん向けとかではなく、
モデルってどうつくってるの?という方むけ...かな?


<00>衣装デザインのラフをかく。
自作の素体があるのでその上からかいてます。バランス崩壊防止策。
ほんとはメモとか走り書きはいっぱいしてます~
でも字が凄まじく汚いので消してますwww
そして実は当初はフード無しのデザインだったのです。
00デザイン

<01>メタセコを立ち上げる。
なにもないですね!こっからポリポリしていくんです。
01メタセコを立ち上げる

<02>ざっくり顔ポリ。
生首HIGYAAAAA!でも敢えて載せました。
こういうホラーからはじまるんですよモデル...
02ぽりぽり

<03>顔ができたよー!
瞳のみテクスチャであとは材質カラーです。
03顔できたー

<04>続けてボディ&衣装までざくざく。
ざくざくざくざく・・・
04造形ほぼ完・斜め

<04ex>フードが着く前の立て襟ver
ほんとフードしか変わってないんですけどねwwwww
04-.png

<05>仮ウエイト&Aスタに。
Tスタではじめはつくってます。
※Aスタンス=普通のモデルの初期のA字型ポーズ
 Tスタンス=00のラフみたいに手が真横に伸ばしてるT字型

仮ウエイトをぬって挙動確認したらAスタに直しつつポリ割調整します。


<06>UV展開!
ひたすらに黙々と・・・
06調整とUV・斜め

<07>UV開いた状態で挙動確認!演算煮詰めるもこのときだったような。
おかしかったり不自然に伸びたりするときはナオシマス。07ウエイト演算

<08>ざっくりテクスチャを塗る。
市松模様も見飽きたのでぬりぬり。
このあたりでいろんなモーション流し込んでニヤニヤする時間が長くなってきます。
08仮テクスチャで演算調整

<09>モーフをつくる。
ひたすら躍らせたらだんだん無表情なのが気になってきたので表情をつくる。
09モーフをいれたゼヘヘ2

<10>サイズ調整。
これほんらいは調整するタイミング間違ってます!
けどまぁ今回は諸々事情あってこのタイミングです。
今回はあえて左近と同じ身長にしてます。
が、たぶん公式では左近のがでかいとおもう!
10サイズ調整+

<11>テクスチャ塗りなおして、
  破綻や洩れがないか最終チェックして完成!!!!
今回は一般配布しないのでテクスチャの書き込みあんまりしてません。
照明も暗いという話だったのでどうせ潰れるしイイヤーくらいのアバウトさ!
11完成

<11ex>MMEも入れて遊ぶ/////
11完成mme
◇お借りしたMME
 ラテ様:薔薇パーティクル
 ミーフォ茜様:PostLimLight



めっちゃざっくりでしたが!
こんな感じの流れでつくりました~
フォルダデータの日付みると、制作期間大体2週間。
顔が元々完成してたのと、ざっくりボディあったのが
ざくざく早くつくれた要因ですかね~(*・3・)
今回の勝家も左近も揺れモノ入れまくったので
少々演算さんとの絆が強まったきがしますwwwww

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本生印。(宮大工P

Author:本生印。(宮大工P
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  ※剣先スルメ大歓迎
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