FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲームについて熱くすすめる回

最近はモデル経過ばっかりだったので
久々に完全なる雑談ですぜよ。
ゲームについてうざいほど語る。

以下折りたたみにて
TGSいいなーって毎年思いつついけてません。
今年も新作ゲーム楽しみです。


最近遊んでるゲームはほんともっぱらVITAゲですね!

ダンガンロンパ1・2 リロード
(1と2がセット+追加要素ありのVITAソフト)クリアしたんですが
これはちょっとハマる。
クリアするまで一息でやっちゃいましたね・・・
ただ内容が内容なので(年齢制限高めだし)
途中すごい鬱になる・・・www
でもキャラ設定良いし話の流れもおもしろい~

ダンロンこれからやってみるって方には
ぜひ1・2両方やってほしいですね・・・!
両方やってるからこそ裏切られる予測もあるし、
あれ、なんかおかしくね・・・?って違和感もあるし
ブアアアアアってくる感動もあるし。
ぜひダブルでどうぞ。

推理は難しく感じなかった。
ちゃんと誘導してってくれてるから
犯人わからなすぎて詰むとかもないし
どっちかというとアクションゲーっぽいかな?
いろんなロンパのやり方がおもしろいぜよ
1でシンプルだったので2で更に追加で新要素増えてて
はじめは慣れなかったけどなれると楽しい
だが2の閃きアナグラム貴様はダメだ。

ダンガンロンパシリーズの続編・絶対絶望少女
9/25発売ということでちょっとソワソワ。
でも結構毛色違う感じっぽいですね?
やるつもりでありますが!w


討鬼伝 極
実はまだ極やってない!
無印やってるwww
引継ぎやりこみ特典のこともあるけど
トロフィコンプおわってないのでででw

無印に+要素で「極」らしいので
これから始める人は極かえばいいっぽいよ。
某ハンティングアクションのGみたいなもんですねw

極が気になったので
放置してた無印を久々に再開してみたんですが
あれ、なんか記憶にあるより楽しいぞこれ・・・w
弓と拳愛用してます!
弓は攻、拳は魂 のスタイルw
拳魂がチートくさいくらい強いきがするんだけどこれ。
タイムアタック無理だとおもってたのができちゃったぜよ・・・?!

別のゲームとコラボしちゃうところも嬉しい。
ソウルサクリファイスとか無双とか。
DLCクエストのケルベロスはソウサクからなので
デザインがキモカッコイイ。さすがソウサクだぜ・・・!
そういやデルタもでてたね。でもあのゲーム結構ソロつらい。
あああああ、でも!でもね!!!
ストーリーすごく好きだったので
デルタに新規ストーリー追加されてるならやろう(`・ω・)
2は討鬼・ソウサクどっちも確実にやるだろうなぁw


ちなみに無双は
 ・真・三國無双7 Empires が 11/20 (PS4/PS3/XboxOne)
 ・戦国無双 Chronicle3 が 12/4 (VITA/3DS)
でます。
無双ファンは大体年中新作ゲームで忙しいwww
よくどこから初めていいのかわからないっていわれますが
基本どっからはじめてもいいです。
ナンバリングタイトルから始めるのがまぁ無難ですが
独断と偏見でざっくりかくと

◇真・三國無双シリーズ : 三国志の世界です。
◇戦国無双シリーズ : 戦国時代の世界です。

〇ナンバリング
  番号増えるごとにキャラが増える(一部例外アリ)
  ストーリーも毎度違うのでどこからはじめても大丈夫。

〇猛将伝
  ナンバリングに+で追加きゃら&要素。
  新キャラストーリーで遊べる。ナンバリングのストーリーは収録してない。
  基本、ナンバリング持ってる人が次に遊ぶ感じ。

〇with猛将伝
  ナンバリング+猛将伝。コレ1本で両方できる。(現在:三國7のみ)

〇エンパイア
  エディットキャラといわれる自作キャラで遊べる。
  ナンバリングのキャラクターがいる世界で天下統一を目指す。 
  ストーリーらしいストーリーはなし。ナンバリングとストーリーの連動ナシ。

〇クロニクル
  エディットキャラでストーリーを進めるタイプ。(現在は戦国のみ)
  一部では乙女ゲといわれるほどのry


◇OROCHIシリーズ :
  アナザーワールドに三國と戦国キャラがとばされて共闘(一部敵対)します。
  仙界の人物とか諸々でてくるカオスワールドです。

 おろちは三國・戦国と違ってやや変則なのでこっちに。
 ストーリーはこういう順番でつながってます。
 1(無印)→魔王再臨→( Z:無印と再臨+追加要素)→2
 なのでおろちやりたい人はZやって2やればいいとおもいますぜよ。
 2はなんかいろいろあるけど、現在ではアルティメットやれば2の内容全部できるかんじ。
  

ナンバリングで
フォロワさんによくわからんといわれるといえば
ペルソナシリーズ!!
これもオススメしとこう。
ナンバリングで完全に登場人物変わりますので
サイトみにいってやりたいナンバリングやればいいとおもうよ!

1・2は女神転生の流れを濃く受け継いでる感じがします。
悪魔と契約システムね。
あとはダークな世界観が色濃い。

3・4で一気にオシャンティな空気というか作風かわります。
キャラデザもかわったけど。
キャラは別なんですが、3と4は同じ世界の別の町で
P3PとかP4Gやると、うっすらリンクしてる箇所があったります。

ちなみに新作の5のキャラデザも3・4と一緒で副島成記さんです。
世界観とかその辺はまだ明言されてないんじゃないかな?

Persona
 グラフィックがすごいむかしなつかしな感じではあるけど
 ストーリーはいいのよ・・・!
 周回向けゲームだけど1周しかまだしてない(´・ω・)
 ED2個目のほう・・・やったっけか・・・なんかそのED分岐前の
 ゲーセンだかカジノで延々スロットやってた記憶がwwww

PERSONA2 罪 / PERSONA2 罰
 2は2本連作になってます。罪からやるべし!べし!!!

PERSONA3 ※リンクはポータブルになってます。
 3はゲームが 3→Fes→ポータブル というようにでてまして。
 3の後日談がFes。
 3に追加要素を+したのがポータブル(通称P3P)です。
 今遊ぶならP3P→Fesでいいとおもいます。
 P3Pは女主人公が追加という、実質ルート丸1本新追加みたいなもんですから・・・!
 テオドアに会えるのはP3Pだけだしねっ(
 主人公の性別によって、コミュという重要なシステムの対称人物が
 一部かわるのでほんと新規ルートみたいなもんっすよ。
 あとシステム周りも無印から改善してるのでP3Pすすめますw
 私が心底大好きなゲームです。
 今映画4本連作でやってる途中であります・・・!今度は3本目!

PERSONA4 ※リンクはゴールデンです。
 P4は 4→ザ・ゴールデン
 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ→マヨナカアリーナ2(格ゲ)(通称P4U/P4U2)
 ペルソナ4 ダンシングオールナイト(リズムゲ)
 ゲームもこれだけいっぱいでてますし、
 アニメも2回やってるしいまだに盛り上がってますね。

 本編は今から遊ぶならザ・ゴールデン(通称P4G)をおすすめします!
 4に追加要素(新キャラ、新ED、新イベント等)なので
 ほんとボリュームもりだくさんw
 ただネックになるのはVITAソフトという点かもしれない・・・。

 格ゲへたくそでP4Uやめてたんですが、なにやらU2やった人いわく
 主人公の心理描写のことでぜひやるべきだと・・・マジカ
 難易度下げてボタン連打でイケる!といわれたのでそのうち(・ω・)

3と4のクロスオーバー作品が
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
 超やりたいんですけどおおおおおおおおおおおお
 しかし3DSもってない・・・!!!!
 手があいたら・・・いつか・・・ぜったいやる・・・・
 テオドアがすごいかわいいらしいので・・・・やる...

Persona5
 新作ですよ新作・・・!
 これからどんどん情報くるとおもうので、こちらもほんと楽しみ!!
 ダーク路線に回帰するのか、学園路線続行なのか・・・!


近々でるゲームですと幕末Rock超魂予約しました。
服ビリーってなるよくわからん音ゲ?なの??www
アニメみたらツッコミどころ多すぎて面白かったので
ゲームやってみようとおもって予約しましたwww


そういやDMMの刀剣乱舞事前登録しちゃったよ!
(いわゆる女性向け艦コレですねwww)
イケメンからショタまで取り揃えてそうだし
衣装デザインもかっこよさげなので
ドツボにくる子がいたらきっとモデル化しちゃうとおもう・・・w
あと期待することといえばオジ様枠がいると
尚良し・・・・!!!


ウワアアアなんかすごいいっぱい書いた...長い...w
このゲームについてもっと詳しく教えてとかなんかあったら直接どうぞww
熱うざくおすすめします^q^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

本生印。(宮大工P

Author:本生印。(宮大工P
『同情するならイカをくれ』
  ※剣先スルメ大歓迎
  ※干貝柱も歓迎
  ※カルパスも好きだ
  ※ホヤは帰ってくれないか

>Mail
honjoin25あっとgmail.com
>Twitter
honjoin25

本生物置場
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
過去記事を全リスト化!

全ての記事を表示する

(・ω・)
最新コメント
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。