スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワショオオオオオオイ!

\ジユウウダアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!/

ふう
1週間前の記事で
「今の作業を今日でしとめたい」ってかいてたね
結局昨日までかかっちゃった・・・よ・・・w
今日で9月おわるよ\(^o^)/



でもまぁ無事はけました!
ので!!
これから俺タイムなんですが
例のごとく
新たなビックウェーブきちゃってて
またどんどん予定詰まるよ・・・!www
あ、でもハロウインにやりたい内容なので
当初の予定とあんましかわらん・・・かな??

しかし、だ
例の桜扇(Ousen)の配布動画もやりたいし
そのための新衣装も( ^ω^)oh...

単独動画はいつになるかわからないですが
コラボだったり、造形お手伝い系の動画は
10月に数本あがる予定です~
私もたのしみDA!!!

この調子だと10月内の配布もむりですなー
というかもう4人揃えてからって時点で
10月内配布はムリや。

桂モデルの初お目見えが6/9だったので
そのうち配布しますっていって
「そのうち」がクソ長いですね・・・
自分としても手元にとどめておくのは
長くても2ヶ月くらいだとおもってたので
びっくりしてます。
待ってますって言ってくださってる方々すみません
そしてありがとうございますoyz
待った甲斐あったぜ!って言ってもらえるような
JOY4に仕上げたいとおもいます(`・ω・)=3

余談(?)としてかいておきますが
「なんでそんなに配布にこだわるの?」
って思う方もいるかもしれません。
理由は単純です。
JOY4動画がいっぱいみたいのでモデル配布するんです。
『モデル配布したら自分では作れないような素敵な動画を
 誰かがつくってくれるかもしれない・・・!』
っていう動機が配布理由の大半占めてます(´ー`)


--------------------------------------------


ビックウェーブがどうしたって話を書きます!
ずっと自分が好きなものは
ゴシックパンクとか
ヴィクトリアン調とかそういう系統かなー??
とおもってたんですが
スチームパンク』というジャンル名を知りました。
たぶんコレだ
完全にこれだァァァァ!!!!!!
グーグルで「スチームパンク」って調べて
画像一覧だしたときの衝撃ときたら・・・w
昔から歯車見えてる時計とか
すさまじい萌えを感じてたんですが
スチームパンクってスチームってところから「蒸気ネタ限定」だと
思い込んで深く追求してこなかったんですね。
しかし蒸気ネタ限定ではなかった・・・!

完全に「コレや!」っていう定義はうまいこといえないですが
技術はすごく未来的なのに見た目はレトロ感満載
ミタイナ感じのSFジャンルな感じ。
(ファンタジー的なスチームパンク)
今では音楽とかファッションジャンルなんかにも
使われてる言葉らしいですが、
完全なるガッチガチの定義がない模様。
ゆるーく懐の広い感じがおおらかでよひw

ビジュアル的な話でいうと
私はどうやら
スタイリッシュな洗練されたシンプルなフォルムよりも
ゴテゴテとした一見無駄の多いデザインに心躍る性質のようです。
SLと新幹線でどっちのデザインが好みかっていう
たとえ話でするとすごくわかりやすいとおもうんですよね。

まぁ自分もこの言葉を調べたの数日内のことなので
とてもにわか感。間違えててもご容赦くださいませぃ。
掘り下げて知りたい方はぜひ調べてみてくださいませ!

有名どころかつ自分が知ってる作品でいうと
 ・天空の城ラピュタ
 ・ハウルの動く城
 ・ファイナルファンタジーⅦ
 ・ファイナルファンタジーⅨ
 ・キャシャーン(04年実写版)
 (進撃の巨人もスチームパンクらしいですよ)
あとはみたことないんですが
 ・スチームボーイ
 ・サクラ大戦
 ・パシフィックリム(のデザイン)
がスチームパンク作品に該当するそうでござる。
すんごいなっとくした。
ああ、なるほど。
無意識に求めていたのコレだ・・・w
実写版のキャシャーン好きすぎて
何回みてるかわかりませんわモー!!!
映像として無茶苦茶SUKI
あ、あと。
ハウルは原作もおすすめします!
小学生のときに始めて読んで以来
たまに読み返したりするくらい好きー!
続編のほうのアブダラもすきですぜよ。


ということで
モデルに着せるオリジナル衣装案を
スチームパンク路線で考えてましたああああ!!
造形大変そうウヒャアアア!
しかしオレサマの今のパッションは!
誰にも!止められないぜヒャッハアアアア!!
くらいテンション高いです。

ハロウインってことでここ1ヶ月ほど
ずーっとモンスターコスで考えてたんですが
突如として脳内が
スチームパンクでオーバードライブしております。
まぁハロウインに間に合うかってところから怪しいけど

歯車・・・歯車モチーフたまらんぜよ・・・
ぜよっていえばやっと超魂もはじめるぜよ・・・!

コメントの投稿

非公開コメント

>拍手へのお返事

09/30 22:23 ななし様

「こいつ配布するっていってからマジ長すぎ」
って思われてるんじゃないかとドキドキしつつも
まぁ出来てないもんはできいてないしハナホジ
みたいなアバウトすぎるモデラのモデルを
いつまでも待機してますという懐広いコメントありがとうございます;;

がんばります(`・ω・)o"

>拍手へのお返事

10/05 16:17 -さま

当ブログが気晴らしになったのであればよかったです(*´ω`)

おすすめありがとうございます・・・!早速読んでみます!!

トリニティブラッドもスチームパンクに該当するんですね。
トリブラはずっと好きでオススメに書かれているのをみたときに
思わずガタァしちゃいましたwww
トラブラの造形はモデリングはじめる以前から
「いつかは・・・」と憧れていました~
ほんとTHORES柴本さんのデザイン素敵です///
プロフィール

本生印。(宮大工P

Author:本生印。(宮大工P
『同情するならイカをくれ』
  ※剣先スルメ大歓迎
  ※干貝柱も歓迎
  ※カルパスも好きだ
  ※ホヤは帰ってくれないか

>Mail
honjoin25あっとgmail.com
>Twitter
honjoin25

本生物置場
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
過去記事を全リスト化!

全ての記事を表示する

(・ω・)
最新コメント
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。